家づくりイベント・相談会家づくりイベント開催情報

2019.2.17  カテゴリー : タイコーOB訪問 オーナー様邸暮らし体験会|格子がポイント 北東角地のジャパニーズモダン

3月24日(日)14:00-16:00

大阪府高槻市安岡寺町にて、オーナー様邸暮らし体験会の開催が決定しました!


毎回大好評のオーナー様邸暮らし体験会。


オーナー様暮らし体験会は、家を建てようとしたきっかけからタイコーに決め、家を建てて住まわれるまでの経緯、家づくりの中でよかったこと、こだわったこと、苦労されたこと、また、実際に住まわれてからのご感想などを直接オーナー様から聞くことが出来るイベントです。気になっていることや不安なことも直接ご質問できる機会となっています。たくさん質問をしてたくさんアドバイスをもらって下さい!また、新築してすぐの完成見学会ではあまり想像することの出来ない実際の暮らしも、自分に置き換えて想像しやすいのではないでしょうか?


ぜひこの機会にご参加ください。

  • ご来場予約
  • お問い合わせ
オーナー様邸暮らし体験会|格子がポイント 北東角地のジャパニーズモダン

今回暮らし体験会を開催させて頂くのは大阪府高槻市安岡寺町I様邸。

弊社施工事例No28『格子がポイント 北東角地のジャパニーズモダン』

_DSC2451-550.jpg


▶コンセプト

閑静な住宅地の中にあるI様邸、約40坪の広い敷地に建つ邸宅です。北東角地に建ち南面の光の取得には工夫が必要な敷地。しかし近隣の建物配置にゆとりがあることから、建物の後ろ側(南西)の向きにバルコニーをとり、そこから斜めに降り注ぐ光をイメージして建物を立体化していきました。大きく建物間口をとれたことにより実現した東面の格子ファサードも、迫力ある外観づくりに一役をかっています。東面の道路も交通量がそこそこあることから、植栽と格子ファサードで目隠ししつつ縁側を介してLDK、吹き抜けへと繋がっていき、「外」と「中」をまじ切っています。インテリアのテイストは自然にあるもの「木」と「石」をふんだんに使い、柔らかくかつ重厚感のある暖かい雰囲気を作り出しています。



▶リビング

_DSC2480-550.jpg


リビング上部に吹き抜けを設け、明るく開放的な空間を実現。2階ホールも視線が抜ける気持ちのよい空間です。さらに、玄関・ホール部分はLDKと上部でつながっており、間接照明をその間仕切り部一列に建物を縦断するように配置することで、照明ON時は全ての上部がつながっているような不思議な空間を演出しています。SE構法だからこそ出来る、間仕切り壁の少ない大空間を実現しています。



▶二階ホール

_DSC2492-550.jpg


二階にあがると、天井に貼ったレッドシダーの木が東側の窓方向への方向性・奥行き感を演出します。廊下には一面に家族共有の本棚を設けました。ホールに小さいソファを置いてゆっくりと本を読む。なんて暮らしも想像できますね。



▶玄関

_DSC2521.jpg


玄関はグレーのタイル仕上げ。地窓を取ってふんわりと足元から光を取り入れます。黒い壁は実はシューズボックス。言われないと分からないさりげなくかっこいい収納です。



▶見どころポイント

「同じような敷地で住宅を検討中だから参考にしたい」「間取りが気になる」「インテリアが気になる」なにか当てはまることがあるというあなたは是非ご予約の上、ご来場ください。きっとこれからのお家づくりの参考になるはずです。


□ 敷地面積40坪・北東角地・3.75間間口
□ 格子ファサードの和モダン住宅
□ 1階リビング×吹き抜け階段
□ 素材感を重視したシンプルモダンインテリア
□ LDKとつながるウッドデッキ
□ 二階ホールの家族共有本棚スペース
□ 冬暖かく、夏涼しい省エネで快適な住まい


ご予約はこちら

▶物件概要

所在地 :大阪府高槻市安岡寺町
構造  :木造SE構法
家族構成:夫婦+子供1人
設計施工:タイコーアーキテクト

敷地面積:133.29㎡(40.32坪)
1階   : 59.00㎡(17.85坪)
2階   : 49.89㎡(15.09坪)
延床面積:108.89㎡(32.94坪)



▶開催概要

日時:2019年3月24日(日)14:00-16:00
場所:大阪府高槻市安岡寺町(詳しい場所・車の駐車場所はご予約者の方のみにお伝えいたします。)
アクセス:名神高速道路 高槻JCより車で35分
キッズスペース:なし
定員:4組まで
参加費:無料
申込方法:完全予約制のため、ご予約フォームもしくはお電話(フリーダイヤル/0120-01-8500)よりご予約ください。※先着順となりますのでお早めにご予約ください。


[ 備考 ]
■ 本イベントは初回来場のお客様のご来場はお断りさせていただいております。参加を希望されるお客様は当日までに弊社ショールームにお越しください。(ショールームについては弊社HPより詳細をご覧ください。)
■ お子様連れの方は、お子様から目を離さないでください。
■ 他のお客様のご迷惑にならないよう、時間厳守でお願いいたします。
■ 写真撮影はご遠慮ください。
■見学中の様子を当事務所が撮影した記録写真は、当社のウェブサイト・Facebook等のSNS、ブログ等に使用させていただくことがございますのでご了承ください。
■ 一般の方の家を見学させていただきますので、マナー厳守でお願い致します。
■ 無垢フローリングを使用しておりますので靴下のご持参をお願い致します。


ご予約はこちら

カテゴリー

最近の記事

オーナー様邸暮らし体験会|北東角地5間間口のパッシブハウス「ヘブンズ・ドアー」
2019.3.12
1DAYセミナー|家づくりの大切な3つのこだわり
2019.3.12
初めての家づくりセミナー|資金計画&土地探し
2019.3.11
オーナー様邸暮らし体験会|格子がポイント 北東角地のジャパニーズモダン
2019.2.17
1DAYセミナー|家づくりの大切な3つのこだわり
2019.2.17

月間アーカイブ