家づくりイベント・相談会家づくりイベント開催情報

2018.12.17  カテゴリー : タイコーOB訪問 OB様邸暮らし体験会|2つのキューブを組み合わせた4間間口のパッシブハウス

2019年1月27日(日)14:00-16:00


大阪府東大阪市にて、実際にタイコーで家を建てられたお客様宅の見学会を開催させていただきます。


007.jpgのサムネイル画像

「家づくりを何から始めればいいか分からない」
「会社選びで迷っている」
「家づくりに不安を感じている」

そんな時には実際に家を建てた先輩にお話を聞くのが一番だと思いませんか?


家を建てようとしたきっかけからタイコーに決め、家を建てて住まわれるまでの経緯。家づくりの中でよかったこと、こだわったこと、苦労されたこと、また、実際に住まわれてからのご感想などを直接OBのお施主様から聞くことが出来ます。

気になっていることや不安なことも直接OB様にご質問できる機会となっています。


良いことも悪いことも包み隠さずお話いただけると思います。たくさん質問をしてたくさんアドバイスをもらって下さい!


また、新築してすぐの完成見学会ではあまり想像することの出来ない実際の暮らしも、自分に置き換えて想像しやすいのではないでしょうか?



ぜひこの機会にご参加ください。


↓今回のお家の特徴

□ 北向き玄関・4間間口
□ 4間×4間のキューブ型
□ SE構法ならではの吹き抜け大空間
□ 南面採光を重視したパッシブ設計
□ こだわりのLIXILキッチン
□ LDKから繋がるウッドデッキ

  • ご来場予約
  • お問い合わせ
OB様邸暮らし体験会|2つのキューブを組み合わせた4間間口のパッシブハウス

今回OB見学会を開催させて頂くのは東大阪市N様邸。→施工事例はこちら

007.jpg

緑あふれるのびやかな街、弊社の分譲地VILETTAにて建築されたN様邸。約77坪のゆったりした敷地に4間間口をしっかりと取ったどっしりとしたお家です。南側は農業用水路が流れ将来において採光が得られると保証されており、プライバシーを気にせずに大きく開くことが可能な敷地設定。パッシブの設計を検討する上では有利な環境です。その中でキッチンを思い切って南に配置したのがN様邸の面白いところです。大きな箱型の建物から南にポコッと飛び出た小さなキューブ、そこが奥様のこだわりキッチンスペース。春・秋は勝手口のドアを開けて風を取り込みながらお料理できます。また南のリビングは吹き抜けを介して深く日が差し込み、明るく快適な室内空間を作り出します。統一されたインテリアからはN様のセンスを感じます。



_DSC9408.jpg

▲玄関に入るとご家族で塗装された塗り壁と鹿のモニュメントが目を引きます。玄関は2WAYで一方には大容量のシューズクロークを設けています。斜め張りのフローリングにも注目です。


_DSC938-修正後.jpg

▲リビング上部には吹き抜けを設け、より南からの陽光を取り込みます。吹き抜けにつるされた鹿の角のシャンデリアもN様のこだわりのひとつです。



_DSC93-修正後.jpg

▲ダークな色味の床材にしっくりと馴染むスタイリッシュかつどこか遊び心を感じるインテリア。家具や照明、壁紙等すべてお施主様のチョイス。奥様こだわりのキッチンはLIXILのセラミック天板のもの。床をタイルで仕上げることで、モダンな印象もぐっと格上げ。南面開口からの陽光が室内を明るく、そして暖かく快適な空間へと導きます。



<物件概要>

敷地面積:257.12㎡(77.78坪)

1階:57.68㎡(17.45坪)

2階:43.06㎡(13.03坪)

延床面積:100.74㎡(30.47坪)


<性能値>

UA値:0.47 [W/㎡・K]

Q値:1.60 [W/㎡・K]

C値:0.6 [㎠/㎡]


<開催概要>

日時:2019年1月27日(日)14:00-16:00
場所:大阪府東大阪市東鴻池町
(詳しい場所はご予約者の方のみにお伝えいたします。)※個人宅になりますので駐車場はございません。お車でお越しの場合はご予約後、お近くのパーキングスペースをお伝えいたします。
アクセス:JR学研都市線鴻池新田駅徒歩15分
キッズスペース:なし
定員:4組まで
参加費:無料
申込方法:完全予約制のため、ご予約フォームもしくはお電話(フリーダイヤル/0120-01-8500)よりご予約ください。※先着順となりますのでお早めにご予約ください。




[ 備考 ]
■ 本イベントは初回来場のお客様のご来場はお断りさせていただいております。参加を希望されるお客様は当日までに弊社コンセプトハウスにお越しください。
■ お子様連れの方は、お子様から目を離さないでください。
■ 他のお客様のご迷惑にならないよう、時間厳守でお願いいたします。
■ 写真撮影はご遠慮ください。
■見学中の様子を当事務所が撮影した記録写真は、当社のウェブサイト・Facebook等のSNS、ブログ等に使用させていただくことがございますのでご了承ください。
■ 一般の方の家を見学させていただきますので、マナー厳守でお願い致します。
■ 無垢フローリングを使用しておりますので靴下のご持参をお願い致します。


ご予約はこちら

カテゴリー

最近の記事

オーナー様邸暮らし体験会|2.5間間口で実現 東向きのボートガレージのある家
2019.6.14
家づくりの勉強会|強くて快適でおしゃれな家を建てるための3つのメソッド
2019.6.14
初めての家づくりセミナー|資金計画&土地探し
2019.6.14
【満員御礼】オーナー様邸暮らし体験会|北向き敷地でも明るい室内を実現 高機能 高性能住宅
2019.5.21
【あと1組】家づくりの勉強会|強くて快適でおしゃれな家を建てるための3つのメソッド
2019.5.21

月間アーカイブ