家づくりイベント・相談会家づくりイベント開催情報

2017.2.14  カテゴリー : 完成見学会 「ビンテージテイストの愛着を育むハコイエ」完成見学会開催

シンプルなファザードが潔い、タイコーイズムの箱型パッシブハウス。全体にホワイトを基調としながら、軒天のリアルな木目調サイディングや、バルコニー部分の色分け塗装で変化をつけインパクトを与えています。

室内は明るく伸びやかに心地よい空間を作り上げ、暮らしのベースである住まいにお気に入りのエッセンスを取りいれることで、住んでからもずっと愛着を持ち、そして家族の笑顔を育む家づくりをご提案しました。

インテリアは無垢のフローリングにウクレレ色の自然塗料を施すことで、ビンテージ感漂う温かみのある空間に。家づくりは完成して終わるのではなく、そこからお客様が厳選された家具やお気に入りの雑貨などをプラスしていくことで、ずっと続いていくものだと考えます。使い勝手や動線、収納など暮らしやすさの工夫はしっかり考慮しつつ、あえてつくりこまずライフスタイルや好みの変化に対応できるよう、先を見越したシンプルなプランに仕上がりました。

空間の快適さや、無垢材の風合いなど、現地でしか味わうことができないことがあります。ぜひこの機会にタイコーのリアルな家作りをご体感下さい!スタッフ一同、お待ちしております。

 

 

 

 

DSC_6974-400.jpg

▲キッチン後ろの壁面には床材と同じ無垢材を施し、空間のアクセントに。大容量のパントリーもしっかり設け、いつもスッキリきれいな状態を保てます。

 

DSC_6975-400.jpg
▲飾り棚もアイアンの棚受けがポイントとなり、グッとセンスアップ。モスグリーンの引き出し収納とも相性バッチリです。

 

 

DSC_6988-400.jpg

▲躯体の梁に合わせ天井高をあげることで、視角的に広がりをみせ開放的な演出効果が。

 

DSC_6868-400.jpg

▲主寝室の一面には外観のアクセントカラーとリンクさせたブルーのクロスをセレクト。上部はちょっとした収納も可能で、空間を有効活用しています。

 

DSC_6867-400.jpg

▲将来、ライフスタイルに合わせ間仕切りができるよう、予め入り口を2つ用意。柔らかい雰囲気のアクセントクロスで明るく爽やかな印象に。

 

 

 

 

 

  • ご来場予約
  • お問い合わせ
「ビンテージテイストの愛着を育むハコイエ」完成見学会開催

日時:平成29年2月19日(日) 13:00-17:00

場所:池田市八王寺1-1-23

1日限定開催!

 

『外観の素材感を活かした中庭のある家』完成見学会を開催いたします。

 

外観はシンプルなハコ型で、パッシブデザインを取り入れた機能的なデザイン。健康的でエコな家に仕上がりました。

ぜひ現地にてご体感してください。お待ちしております。

カテゴリー

最近の記事

『南東向き 敷地形状を活かした三角屋根のパッシブハウス』完成見学会
2017.10.14
『インパクトのあるファサードが特徴的 東向き 朝日を取り込むパッシブハウス 』 完成見学会
2017.10. 2
北東角地の3間間口パッシブハウス「1.5世帯 リボン・ウインドウハウス」
2017.9.12
東向き4間間口 回遊性のあるパッシブコートハウス
2017.8.25
6間間口 南北の風通しが快適な 「ピロティのある家」
2017.7. 1

月間アーカイブ