家づくりイベント・相談会家づくりイベント開催情報

2018.6.12   OB様邸暮らし体験会|北欧インテリアのお手本「1.5世帯 連続水平窓のある家」

2018年7月28日(土)14:00-16:00

タイコーで実際にお家を建てられたOBのお施主様邸見学会を開催いたします。

bnr_20180728_ob_fb.jpgのサムネイル画像

 

・家づくりを何からはじめたら良いのか分からない。

・会社選びで迷っている

・家づくりに不安を感じている

そんな時には実際に家を建てた先輩にお話を聞くのが一番だと思いませんか?

 

家を建てようとしたきっかけからタイコーに決め、家を建てて住まわれるまでの経緯。

家づくりの中でよかったこと、こだわったこと、苦労されたこと、また、実際に住まわれてからのご感想などを直接OBのお施主様から聞くことが出来ます。

 

気になっていることや不安なことも直接OB様にご質問できる機会となっています。良いことも悪いことも包み隠さずお話いただけると思います。たくさん質問をしてたくさんアドバイスをもらって下さい!

また、新築してすぐの完成見学会ではあまり想像することの出来ない実際の暮らしも、自分に置き換えて想像しやすいのではないでしょうか?

  • ご来場予約
  • お問い合わせ

今回、ご厚意により見学会を開催させていただくのは豊中市S様邸。

P1355771.jpg

良好な眺望と通風・採光をしっかり確保したS様邸。約112㎡(約34坪)かつ東北角地という恵まれた立地条件であることから、より光を取り込むためLDKは2階に設けました。1.5世帯ということもあり、親世帯の部屋も日当たりの良い一階北東角に配置。前面道路からの目線を遮るために窓は天井付けで高めに設定しました。そして特徴は何といっても1階2階と合わせて設けたL字型の連続水平窓と庇。光と風を効率的に取り込みます。また、LDKはより明るくするために天井を2.5寸勾配で南上がりにし、南面からハイサイドで光を取り込めるようにしました。ご夫婦のお好きなシンプルな北欧テイストのインテリアとパッシブ設計の融合した上質で心地よいお家です。

LDK.jpg

▲2階に設けたLDKは白を基調とした明るく清潔感のある空間です。北欧インテリアがお好きなお施主様。家具も「さすが!」と言いたくなる素晴らしいチョイスです。キッチン背面の収納はパントリー、ピアノ入れ、本棚、その隣にはカウンターデスクと多機能に。造作の6枚引き戸で隠せるのでごちゃごちゃしません。収納上部には間接照明を入れて夜も素敵な空間を演出。L型の水平窓からは外の豊かな眺望が取り込めます。対角線に窓をとっているので風の流れ、視線の抜けも抜群。南面のぽこぽことあいた窓が可愛らしい空間になりました。

祖母部屋.jpg

▲WIC内部にミニキッチンを設置し、1.5世帯ならではのほどよい距離感を作り出しています。一階ということもあり、窓は天井にくっつけて高めに設定。外部からの視線を遮ります。

主寝室.jpg

▲主寝室は南側の窓と組み合わせてL型に造作した窓台があり、インテリアのポイントになっています。実はこの窓台、本などを置くためのもの。南西角に設けた書斎に合わせて設けた利便性も兼ね備えた造作窓台です。北側上部にはスクリーンが収納されていてご家族そろって映画もゆっくりお楽しめるゆとりのある空間になっています。

外観.jpg

▲外壁の白に映える外構のグリーン。様々な背丈のものが青々と茂り、通りがかる人も思わず笑顔になりそう。裏側には自転車置き場を設けています。木々だけでなく、岩や砂利、タイルなど、いろいろな素材感が楽しめるおもしろい外構になりました。

.

.

そして、このお家のUA値は何と0.43W/㎡K(※UA値(外皮平均熱貫流率)=住宅の断熱性能を表し、数値が小さい程性能が高いことを示す。)

「H28年基準」と呼ばれる国が定めた家の性能に関する基準ですが、その中で定められたUA値の基準は0.87[W/㎡K]と世界各国でも最低ラインです。
家族の健康や夏涼しく冬暖かい快適な暮らしのためには実は「目に見えないこと」が大切なのです。それこそが断熱・気密性能。夏も冬も、エネルギー少しで快適に過ごせる家は、家族の健康も、あなたの未来も、お財布も守ってくれる。
タイコーは「目に見えないこと」まで徹底して家づくりに取り組んでいます。

.

.

ぜひ実際に足を運んで体感してみてください!ご予約お待ちしております!

.

.

<開催概要>

日時:2018年7月28日(土)14:00-16:00

場所:大阪府豊中市上野西(※詳しい住所はご予約者様のみにお伝えいたします。)

駐車場:近隣に有料駐車場あり

アクセス:阪急宝塚線豊中駅 徒歩15分

キッズスペース:なし

定員:4組まで

参加費:無料

申込方法:完全予約制のため、ご予約フォームもしくはお電話(フリーダイヤル / 0120-01-8500)よりご予約下さい。※先着順ですのでお早めにご予約ください。

 .

<備考>

・ご連絡いただきましたお客様に見学会会場の詳細住所をメールにてお知らいたします。

・初回来場のお客様のご来場はお断りさせていただいています。参加を希望される方は当日までに弊社コンセプトハウスにご来場下さい。

・お子様連れの方は、お子様から目を離さないでください。

・写真撮影はご遠慮下さい。

・見学中の様子を弊社が撮影した記録写真は、当社のウェブサイト・Fecebook等のSNS、ブログ等に使用させていただく場合がございます。

・一般の方のお家を見学させていただきますので、マナー厳守でお願い致します。

・無垢フローリングを使用しておりますので靴下のご持参お願い致します。

ご予約フォームはこちら

カテゴリー

最近の記事

OB様邸暮らし体験会|東向き間口4.5間 中庭のあるパッシブハウス
2018.9.27
1DAYセミナー|タイコーの大切な3つのこだわり
2018.9.25
初めての家づくりセミナー|土地探し&資金計画
2018.9.25
OB様邸暮らし体験会|中庭を通して家族がつながる ビルトインガレージの家
2018.8.27
OB様邸暮らし体験会|北向きなのに明るいパッシブハウス
2018.7.31

月間アーカイブ